さとうの日記

主に音楽、食べ物、日常をかくごくごく普通の日記です。

お前だれだよ!!!!!!

 

こんばんは。

 

パイレーツオブカリビアンおもしろいな。

ディズニー好きなんすよ。ディズニーっていうか、ディズニーランド、ディズニーシーが好きで、ディズニーの映画みると

 

あぁアトラクション乗りてえええ

 

 

ってなる。

 

そんなことは、どうでもよくて

一人暮らし始めて早3ヶ月目なんだけど、昨日の夜はどうしてもどうしても寂しい感情に苛まれました。

 

彼氏は金曜日で友達と飲んでてLINE帰ってこないし、友達も不定期な休みで電話できないし、もちろん友達近くにいないし

 

やべぇ孤独死する

 

って、若いようなこと思ってました。

そこに救世主のようなアプリが、、、

 

 

斉藤さん

 

 

やばいよね?やばいなー、へんな人きたらやばいなー怖いな普通に

 

でも、誰かとしゃべりたいな

 

寂しいもう一方的に話せばいいかって嘘つけばいいかって思ってインストール。

 

いざ。かけてみるか。

 

一回目

あ!つながった!!!もしもしーー!!!

 

 

トッルルルン。

 

え?切られた?最初の もしもし の4文字で切られた。やべぇ。こえええ。

 

でも、誰かと話すまで私はやめないぞ。

知らない人と話すの冷静に考えて怖くなったから斉藤さんでのルールを決めました。

①架空の人物として話す。

②今の自分とかけ離れた人を演技する

③変な相手は即切る

 

これを心がけて、せんざきという女性、18歳(大学1年生)、趣味は釣り

 

という訳のわからない設定を、つくり尚且つギャル風に話してみました。

 

そして、万全の体制、安全対策をして

 

いざ出陣。

 

 

二回目

私「もしもし」

A「もしもし。ねぇ何歳?」

私(あ、でた年齢そうだ嘘つかなきゃ!嘘つかなきゃ)

私「さ、、さ、っ35歳」

A「…」

トッルルルン

 

 

 

 

そりゃそうだわ。

嘘つきすぎたよな。35歳(女)で斉藤さんやってる時点で相当やばいし、しかもギャル普通に考えて怖いよな。

Aさんあんたは間違ってないよ。

 

念入りに計画立てた割に意味の分かんない嘘つきました。

でも、話すまでは終われないし終わらないし。少し楽しくなってきました。

 

さぁ、仕切り直して3回目。

 

3回目

私「もしもし?」

A「もしもし。こんばんわ」

私「こんばんわ。」

A「今なにしてんの?」

私「いま?寝てるよ」

A「ねぇ、エッチなこと好き?」

私(うわぁ!でた!!斉藤さんでよく聞く危険人物だ!!!!あぶねぇ!でも、話したいから嘘つくか。ってかおもしろいから嘘ついてみるか。)

私「うん。好きぃ」

A「そうなんだエッチだね。」

私(きめめめええええええええ滅びろ)

A「いま学生?」

私「うん。学生。1年生。」

A「そうなんだ。学校どんな感じ?」

私「うーーーーん。つ、釣りの学校」

私(やべぇ、設定決めすぎて趣味の釣りと、大学生まじった。やっべ)

A「え?釣りの学校!??初めて聞いたどんなことするの?」

私「うーーん。普通に糸のかけ方とかかな?」

A「え、すごいね!!そんなことするのか!!!実践的なかんじ?海とか行くの?え、もしかして、釣具とかも作れるの?」

私(やばいやばいやばい。この人めっちゃ食いついてくるやん。でもそうだよね。釣りの学校って、、、)

 

私「うん、そんな感じかな。結構本格的な感じ。まぁ、学校のことはいいから違う話しよ」

A「いいよ。じゃあさ、彼氏いるの?」

私「うん。いるよ。」

A「どんくらい?」

私「3年くらいかな。大学2年のときから付き合ってる。」

A「え!?さっき1年っていったよね?」

私「あ、間違えちゃった☆」

A「なぁ、ほんとは何歳?」

私「………」

A「おーーーいもしもーーし聞こえてますかーーー????」

私「………」

A「トゥルルルン」

 

というわけで、なかなか話せずだるくなったのでやめました。

あと、せんざきという本格的な釣りの学校に通う、大学1年生で22歳の女という、かなり意味不明な人物ができましたとさ。

 

終わり。

 

 

いい暇つぶしになったよ。

怖い思いしてないからだけどね、、。

もう二度とやんねえ!!!!!

嘘は良くない

シルバー

やぁやぁ、もう木曜日じゃん!!!

 

もうさ、木曜日のこの時間までくると今週終わりだよね。もう明後日の方向向いてるから

 

 

明日仕事休ませてください!!!!!!!!!!!!

 

って感じです(無理だよ)

 

 

ところで、突然だけど昨日は付き合って3年記念日でした!!

いぇーーいいぇーい!おめでとう!!!

 

って思ってるけど、まぁまぁ遠距離だから、特に会うこともなく普通に仕事して帰ってご飯食べて寝ました。つまんね。

 

日付が変わる瞬間に彼は電話しようと思ってずっと起きてたみたいだけど、私は22時から電気もテレビもつけっぱで、腹出して寝てました。さーせん。

 

これが、逆の立場だったらブチ切れてたでしょう。さーせん。

 

彼の話をすると、同じサークルで、なんかもう家族みたいな感じ。

 

同じバンドが好きで付き合う前からたくさん遊んでたなーーー。

大学1年生の頃、年上の彼とずっと付き合ってて、別れるってタイミングで地元の友達と、いい感じになって付き合うか!よっしゃ!ディズニーでもいくか!って、なったとたん、今の彼に告白されて付き合いました。色々やばいよね。

 

本当、地元の友達には、思わせぶりで最低なことをしたなと年に2回くらい懺悔してます。(でも、めちゃくちゃいい人だから許してくれた。)さーせん。

 

でも、あのときは確実に付き合おうっておもってたし好きだったよ。

 

ってこんなとこで言い訳みたいなこと言ってもどうにもならないけどね。笑

 

 

ってな感じで、スタートダッシュは色々もめたり悩んだりで付き合いはじめて、今まで3年間まあまあ順調です。

 

彼は、私が初めての彼女らしいのでなんだかとても嬉しいのと、私みたいなのでいいんか??ほんとにいいんか??料理もできないしタバコも吸うし、ガキだし、いいんか??ほんまにいいんか?ってなるけど、3年も続いてるし、よっぽど物好きで人を見る目がない人っておもっておこうかな、、、笑

 

大学の頃は、1年記念日どころか、1ヶ月ごとの記念日は

 

絶対会いたい!!!

 

え?会えないの!???

なんで???

 

記念日なにする??

 

って感じで、毎回毎回どんなにゼミとか就活で忙しくても夜中だろうと昼間だろうと時間作って、遊んで、インスタにプリクラあげてたりしてました(若かった)

 

社会人になって3ヶ月だけど、特別な日も普通の日になってしまって、記念日ですら、会えないし仕事なんだけど、私はそれはそれでなんとか、頑張ってます。

 

遠距離×社会人

 

っていう最高に最悪な組み合わせだけど、たまに会うときとかすっごくありがたみ感じるし、

 

なんせ、たまに会うと彼が優しい!!!!

 

これが素晴らしく嬉しいから、

 

ま、いっか!

 

ってね。笑

 

私も、次あったときこれ食べさせてあげたいな。とか、いつ来てもいいように掃除しておこう。

とか、温かい気持ちになれる気がします。

 

なんだか、くそノロケで気持ち悪くなってきた。

はきそう。あとでこのブログみて、嘔吐しそう。

 

つまり、

 

私ら最強

 

ってこと!(たぶん違う)

 

そいえば、タイトルのシルバーっていうのは同じ日に、両親の結婚記念日で、!

さらに!銀婚でした!!!

 

なんか、ほんとめでたいよね、親子揃って!!!

 

おめでとう!!!!

 

 

そんな訳でめでてぇなって思う日でした。

 

https://youtu.be/sU-pS_iNd_4

 

ちょっとコンビニいってくる。

 

エセ・メンヘラ

 

今晩は。朝から鳩の糞が落ちる夢をみましたさとうです。

 

なんか、すげぇ嫌な気分で起きたけど、夢占い的には金運上昇らしい(本当かよ)

 

ところで、皆さんメンヘラって言葉どう思いますか???

 

私は好ましくありません。

 

というか、

 

???????

 

って感じです。

 

まぁ、いわゆるメンタルヘルスっていう心の病気ですよね。

今日は、この言葉について少し話します。

 

病気のことについては特に、大変だなーーってぐらしいか思わないけど、このメンヘラって言葉今すごい苦手です。

 

特に、エセメンヘラっていうのかな?

私すごい病んでるんだぞ〜

的な感じがとても苦手だよね。

ツイッターでいうとあたそさんをリスペクトしちゃう的な感じ(あたそさんは共感するとこもあるから嫌いじゃない)

 

SNSで長文の病みツイート見るたび、

 

え?え???💦💦💦

 

ってなります。

そうゆう人に限って全然普段のキャラ違うんだもん。

 

私の周りにもたくさんいますね。

 

でもさ、メンヘラって病気じゃん?

それを

「お前本当メンヘラだな〜」

とかいう人もなんか、変だなって思うんだよね

 

だってさ、いぼ痔のやつに

「お前本当いぼ痔だな〜」

 

なんて言わないですよね!!!????

 

いぼ痔だって病気ですよ!!!!!!!!

メンヘラが心なら、いぼ痔はおしりの病気ですよ!!!!!!!

 

そうゆうことなんすよ〜(どうゆうこと?)

 

“メンヘラ”

 

っていう、言葉が勝手に一人歩きして、なんだかファッションやら音楽やらに伝染して、

 

ユーモアとか、怒りっぽいとか、

 

人の個性の一種として、捉えられてる感じがすごい変だよね。

 

メンヘラという個性

 

って、変だよね。

 

そもそも、一般的にメンヘラと言われるような、暗くて、なに考えてるかわかんない奴私はだいっきらいです!!!!

 

本当にだいっきらいです!!!!

 

ふぅ〜すっきりした〜。

 

こうゆうことSNSで言うと、エセメンヘラの方たちがまた、病み始めるからね。この場を借りて言わせてもらうよ。

 

腫れもの扱うように扱わないといけないなんて、エセメンヘラの方達まるでいぼ痔のようですね。

愚痴っぽくなったけど、毎日楽しく過ごしてる人はかっこいいです。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

エセ・メンヘラのきみへ

https://youtu.be/K2ATL0H1Gvs

 

 

 

 

 

スーパースター

今晩は。

 

憂鬱な月曜日乗り切りましたね。

きょうはいつもに増して憂鬱でした。

 

なぜなら

 

やついフェスに行ってきたからです!!!

わーーわ!きゃーー!!!

 

1日目だけだったけど、本当楽しかったので、今日はそのお話を。

 

土曜日は少し早起きして、新幹線で渋谷まで行きました。

渋谷行くの久々すぎて、迷いました。

 

やついフェス 会場

 

で、ぐぐってようやく会場つきました(最初原宿方面行ってた)

 

高校時代から大好きで大好きで大好きな東京カランコロンを目当てで田舎から向かった私はもうどきどきが止まりませんでした。

 

そして、リストバンドを交換し牛カツを食べ、いざ出陣。

 

ということで、ケータイ無くしました。

焦った。すげー焦った。

 

そのときアーバンギャルドの会場にいた私は急いでピアノゾンビ待機してる彼のとこに行きました。

 

あんなに人いても会えたのすごいと思う。普通に喫煙所いた。

 

そして、牛カツ屋さんでケータイを回収して、再びいざ出陣。

 

アーバンギャルド岡崎体育、キケチャレ、むすびズム、まかろにエンピツ、挫・人間、SAKANAMON東京カランコロン

 

みました。

 

SAKANAMONとカランコロン以外は全部初めてのライブでした。

 

いやー岡崎体育はほんとにお腹抱えて笑いました。

 

すっごい兄に似てるんだよな。あの腹立つ顔がなんともいえない。けど好きだ。

普通に歌うまくね?え?すごいいい曲じゃない?って思い始めたとこですーーぐふざける。岡崎体育すーーぐふざける。

間に見たゆってぃより笑いました。

本当いい曲だよ。

人生で辛いことある人いったほういいよ。楽しいから。

 

むすびズムはとりあえず顔チッセーワイ。

なんか、このフェス普通に出演者も他のライブ見てたり道路歩いてたりするから、入りのむすびズムとすれ違ったんだけどめっちゃ顔チッセーーー!!足ほっそーーい!!!

エロいものを見る男子中学生のような目線で見てました。

ライブもキュートさ全開だった。かわいい。

 

まかろにエンピツは、カランコロンが所属し始めたレーベルの後輩ということで見てみました。

音源聞いた感じ絶対ハマんないなーっておもってたんだけど、ライブ見たら

 

良い!!!!!

 

ってなりました。さすがTALTO所属なだけありますね。特にドラムの感じが好きでした。

そして、ちゃっかりCD買いました。車で朝聞いたけど、

 

良い!!!!

 

でもライブのほうがもっといいので是非是非。

 

そして、終盤に近づいてきて、最初は彼が見たいというので挫・人間みました。

 

なんか。うん。あれすげぇはすげぇバンドマンがメンバーチェンジを繰り返してどうしようもなくなって生まれた感(良い意味だよ。)でした。

 

とりあえず、ドレスコーズのドラムが踊ってるのはとても気味が悪かったです。笑

 

ライブはめっちゃくちゃ楽しかったのでちゃんと聞き込んでからまた行きたい。

 

挫・人間の途中からSAKANAMON行きました。

 

SAKANAMONは何年か前のカウントダウン以来でした。

 

やっぱり、かっけええ!!

もう、途中から入ってノリノリで聴いてました。

スリーピースであそこまで、できるのは本当かっこいいよね。文句なしに好きです。

今週の金曜日仙台にくるみたいなので、仕事が早く終わればいけたらいいな。

 

そして、そして、東京カランコロン!!!!!!

 

せんせい側で聴いてました。

 

ほんとにもう大好きで大好きが止まりませんでした。

 

ビビデバビデもやったし、少女ジャンプもやったし、セトリは割とフェス向きのやつだったな!

トリだったからアンコールもやってくれて本当に楽しかった。

カランコロンのメンバーが楽しそうに演奏すると泣きそうになります。

はぁーワンマンいきたいなーー!

フェスだから、ほんの40分くらいだったと思うけど、私はこの一瞬のために仕事毎日頑張るんだという気になりました。

どのバンドでも手あげたり笑わないでベース特有の首の振り方(あの首前後に突き出すやつ)をする彼も満面の笑みで手あげながら楽しんでました。ヨカッタネ。

本当東京いった甲斐がありました。

 

帰りに少し待ってたら、カランコロンのメンバーがでてきて、せんせいと、いちろーさんと全部さんと少しお話できました。

また、ライブ来てくれるって約束してくれました。

また、明日から頑張る理由が出来た気がします。おいたんとかみむーさんはたぶんコンビニ行ってた気がする。

 

最後に彼とパーカーを買いました。

こんな暑い夏に、5000円はたいてパーカー買うぐらい好きなんです。

 

本当いってよかったなー。

 

そういえば、テスラの会場の喫煙所にいたらニガミ17才のあくびちゃん発見しました。

ニガミ17才も大好きなので、出て欲しかったなー。やついさん来年お願いします。あと、あくびちゃんまじバリくそかわいかった。

あと、ちょっと離れたところ歩いてたらブラフマンもいた。

 

すげーな東京。なんでも、ありだな。最高かよ。という気持ちでした。

 

はぁーカランコロンに関してはまた別に語りたいと思います。語らせてください。

 

やついさんありがとう。来年もまたいきたいです。

というお休みでした。

 

 

 

 

 

 

そういえば、次の日に下北の茄子おやじ行きました。たぶん3回目くらいかな。

チキンカレーおすすめです。

あと、ラブ人間のPVに使われてます。

f:id:oyasuminasai_095:20170620005143j:image

 

機会があれば是非。

 

 

今晩は。

 

ふぅーー仕事が終わらないです。

 

毎週火曜日22時からのあなたのことはそれほど と、

毎週水曜日22時からの母になる

がもうすぐ終わる。ってか母になるは今終わって、本当に悲しい気持ちで一杯です。

 

火曜水曜は22時の為に仕事も朝から頑張るし、帰ってきたからお風呂はいってご飯食べて洗い物して、洗濯物も終わらせるっていうすごい意識の高い生活ができたのに。

もはやドラマが生活の基盤でした。

ほんと怖いですね終わるの。それと共に生活リズムが崩れるよね。

 

高校から大学まで一切ドラマなんてみなかったのになー。ほら、流行りのさ、斎藤さんとか半沢直樹とかあと、なんかロケットのやつ?ロケット作るだか飛ばすやつ??

 

そんなのもまったく見てなくていつも話題に置いてかれてたのに

一気にOLみたいだよね。ドラマにハマるとかねぇ、、、

 

あなたのことはそれほど は過去のドラマ ベストテンのうち、指3本入るくらい好き!!

 

なんかさ、東出くんのほうにみんな狂気感じるっていうけど、浮気しててもまったく悪びれる様子がない波留のほうがよっぽどサイコパスだよね。

 

『他人の子なんてちっともかわいくない』

 

このセリフ本当強烈〜〜。

 

あぁでもなんかすごくわかる気がする。

私も最近そう思うよ。子供好きだけどたまにこうわがままなとことかみると本当に嫌になるもん。

 

あと、東出くんのあの狂ってる愛も好き。

いいなー。あーゆう人。

真面目で、料理できて、インテリア関係の仕事で、奥さんのこと大好きで、私的にすごく理想。

なのに、波留なにしてんねん!!バカ!!!でもかわいい!あーほんとダメな女!でもかわいいから許しちゃう!

 

そんな気持ちでいつも見てます。

 

今週のゲイな展開にはさすがに笑ったけどね。

まさかのゲイなんだもん。

 

まぁ、いいやとりあえず仕事します。

 

休日と母

こんばんは。

今日は、母が遊びに来てくれました!

脱1人!!

 

11時ごろ駅まで車で迎えにいって、それからまたタイ料理を食べ(食い過ぎ)、近くのショッピングモールに行くという

 

The 日曜日!!

 

って感じのゆるーい日でした。

 

家に帰ってうとうとしてると、母が料理を作ってくれました。

毎日、めんつゆで炒めたり、めんつゆで煮たり、めんつゆをかけたりするクソみたいな料理を食べ続けていたので、人が作った料理はやっぱりおいしいなと。

箸が進む進む。家庭の味!佐藤家の味でした!

 

そして、ビールを飲み始めた頃、母が昔の話を始めました。

 

母の家庭(主に祖父と祖母)は、とても複雑だったようで、家のこと、父の事業のこと、そして、祖母は私が生まれる前に病気で亡くなりましたが、その直前に家を残すために、離婚させた話。そのことを後悔してる話。と、なんだか重い話を聞きました。

 

なんとなく、知ってはいたけどちゃんと聞いたのは初めてだなー

 

話をする母はたまに、泣きそうな顔になるので、いい子いい子してあげたい気持ちになりました。色々苦労してるんですね。

 

結局なんで、そんな重い話をしたのかというと、実家の隣で工事をしていて、

その建設会社が私の家の権利を無断で調べて怒ってるということでした。

 

なんだそれ。

 

なんか、よく分かんないけど途中から家とか道路の権利についてで難しかったから

 

うんうん、そうだね。へぇー。大変だね。

 

っていいながら来週のやついフェスについて考えてました。

 

だってわかんないんだもん!!!

 

難しい話になった途端興味がなくなるのは完全にお父さん似だな。

 

 

ともあれ、 土曜は仕事だったから1日だけのお休みだったけど、楽しかったな。

明日から頑張ったらやついフェスだ!楽しみ!!

まとまらないのでこの辺でドロンします。

 

あ、あとキッチンの上の棚からコップ取ろうとしたら爪楊枝200本頭に降ってきました。かーーっーーー!!

f:id:oyasuminasai_095:20170611234330j:image

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

ネプモイ

さっそくさぼってしまった。

から、昨日のお話をします。

 

昨日は金曜日で、世間の皆さんは会社の人と飲みにいったり、恋人とデートしたり有意義な時間を過ごせましたか?

 

私は1人でした!!!!!

 

そう、1人でした!!!

 

今年から社会人になって、地方で一人暮らしをしるからです(この話はまたの機会に)

決して友達がいない訳ではないよ。

 

そんな私もなんとか華金 を充実させようと近くのタイ料理にいってきました。

 

まず、最初にネプモイという。アジアのどっか(忘れました。インドネシアとかかな?)のお酒を頼みました。

 

f:id:oyasuminasai_095:20170610233032j:image

 

レモンソーダ割りで。

一口目はアーモンドの味が口の中にふぁーーっと広がるんですけど、だんだんレモンのさっぱりした味がしてきて、ほんと初めての体験!ほんとにこんなに味が変わる飲み物初めて!!って感じでした!

 

たぶん、レモンソーダ割りだったので甘くなくて、辛いタイ料理にもとってもあって満足でした。

 

それから、生春巻きとか香辛料たっぷりのお肉を食べ、最後の〆には、、、

 

f:id:oyasuminasai_095:20170610232952j:image

 

パクチーたっぷりの肉団子スープ!!

これに辛いソースいれて食べるともう、天国でした。しかも、春雨入りです!

 

とまぁ、なんだかんだめちゃくちゃ頼んでお会計1名様

 

2400円!!!

 

はい、食い過ぎ。

 

本当においしかったし、結構酔いました。

調べたらネプモイというお酒39.5度もあったからね。まぁ、おいしかったからオールオッケー!

 

まぁまぁ充実した華金を、過ごしたと満足気に店をでたんですが、帰り道、飲み帰りの人とすれ違って冷静になりました。 

 

独身人生まっしぐらだ。

 

こうゆうことしてるから、いつまでも料理上達法しないんです。すみません。

 

でも、独身階段の、一歩だとしてもまた行きたいと思うお店でした。

 

これを見てる方も、お近くのタイ料理屋さんにネプモイがあったら是非飲んでみてください。なくても飲んでみてください。(名前もかわいいし)

 

ではまた。