さとうの日記

主に音楽、食べ物、日常をかくごくごく普通の日記です。

ネプモイ

さっそくさぼってしまった。

から、昨日のお話をします。

 

昨日は金曜日で、世間の皆さんは会社の人と飲みにいったり、恋人とデートしたり有意義な時間を過ごせましたか?

 

私は1人でした!!!!!

 

そう、1人でした!!!

 

今年から社会人になって、地方で一人暮らしをしるからです(この話はまたの機会に)

決して友達がいない訳ではないよ。

 

そんな私もなんとか華金 を充実させようと近くのタイ料理にいってきました。

 

まず、最初にネプモイという。アジアのどっか(忘れました。インドネシアとかかな?)のお酒を頼みました。

 

f:id:oyasuminasai_095:20170610233032j:image

 

レモンソーダ割りで。

一口目はアーモンドの味が口の中にふぁーーっと広がるんですけど、だんだんレモンのさっぱりした味がしてきて、ほんと初めての体験!ほんとにこんなに味が変わる飲み物初めて!!って感じでした!

 

たぶん、レモンソーダ割りだったので甘くなくて、辛いタイ料理にもとってもあって満足でした。

 

それから、生春巻きとか香辛料たっぷりのお肉を食べ、最後の〆には、、、

 

f:id:oyasuminasai_095:20170610232952j:image

 

パクチーたっぷりの肉団子スープ!!

これに辛いソースいれて食べるともう、天国でした。しかも、春雨入りです!

 

とまぁ、なんだかんだめちゃくちゃ頼んでお会計1名様

 

2400円!!!

 

はい、食い過ぎ。

 

本当においしかったし、結構酔いました。

調べたらネプモイというお酒39.5度もあったからね。まぁ、おいしかったからオールオッケー!

 

まぁまぁ充実した華金を、過ごしたと満足気に店をでたんですが、帰り道、飲み帰りの人とすれ違って冷静になりました。 

 

独身人生まっしぐらだ。

 

こうゆうことしてるから、いつまでも料理上達法しないんです。すみません。

 

でも、独身階段の、一歩だとしてもまた行きたいと思うお店でした。

 

これを見てる方も、お近くのタイ料理屋さんにネプモイがあったら是非飲んでみてください。なくても飲んでみてください。(名前もかわいいし)

 

ではまた。