さとうの日記

主に音楽、食べ物、日常をかくごくごく普通の日記です。

休日と母

こんばんは。

今日は、母が遊びに来てくれました!

脱1人!!

 

11時ごろ駅まで車で迎えにいって、それからまたタイ料理を食べ(食い過ぎ)、近くのショッピングモールに行くという

 

The 日曜日!!

 

って感じのゆるーい日でした。

 

家に帰ってうとうとしてると、母が料理を作ってくれました。

毎日、めんつゆで炒めたり、めんつゆで煮たり、めんつゆをかけたりするクソみたいな料理を食べ続けていたので、人が作った料理はやっぱりおいしいなと。

箸が進む進む。家庭の味!佐藤家の味でした!

 

そして、ビールを飲み始めた頃、母が昔の話を始めました。

 

母の家庭(主に祖父と祖母)は、とても複雑だったようで、家のこと、父の事業のこと、そして、祖母は私が生まれる前に病気で亡くなりましたが、その直前に家を残すために、離婚させた話。そのことを後悔してる話。と、なんだか重い話を聞きました。

 

なんとなく、知ってはいたけどちゃんと聞いたのは初めてだなー

 

話をする母はたまに、泣きそうな顔になるので、いい子いい子してあげたい気持ちになりました。色々苦労してるんですね。

 

結局なんで、そんな重い話をしたのかというと、実家の隣で工事をしていて、

その建設会社が私の家の権利を無断で調べて怒ってるということでした。

 

なんだそれ。

 

なんか、よく分かんないけど途中から家とか道路の権利についてで難しかったから

 

うんうん、そうだね。へぇー。大変だね。

 

っていいながら来週のやついフェスについて考えてました。

 

だってわかんないんだもん!!!

 

難しい話になった途端興味がなくなるのは完全にお父さん似だな。

 

 

ともあれ、 土曜は仕事だったから1日だけのお休みだったけど、楽しかったな。

明日から頑張ったらやついフェスだ!楽しみ!!

まとまらないのでこの辺でドロンします。

 

あ、あとキッチンの上の棚からコップ取ろうとしたら爪楊枝200本頭に降ってきました。かーーっーーー!!

f:id:oyasuminasai_095:20170611234330j:image

 

おやすみなさい。