さとうの日記

主に音楽、食べ物、日常をかくごくごく普通の日記です。

スーパースター

今晩は。

 

憂鬱な月曜日乗り切りましたね。

きょうはいつもに増して憂鬱でした。

 

なぜなら

 

やついフェスに行ってきたからです!!!

わーーわ!きゃーー!!!

 

1日目だけだったけど、本当楽しかったので、今日はそのお話を。

 

土曜日は少し早起きして、新幹線で渋谷まで行きました。

渋谷行くの久々すぎて、迷いました。

 

やついフェス 会場

 

で、ぐぐってようやく会場つきました(最初原宿方面行ってた)

 

高校時代から大好きで大好きで大好きな東京カランコロンを目当てで田舎から向かった私はもうどきどきが止まりませんでした。

 

そして、リストバンドを交換し牛カツを食べ、いざ出陣。

 

ということで、ケータイ無くしました。

焦った。すげー焦った。

 

そのときアーバンギャルドの会場にいた私は急いでピアノゾンビ待機してる彼のとこに行きました。

 

あんなに人いても会えたのすごいと思う。普通に喫煙所いた。

 

そして、牛カツ屋さんでケータイを回収して、再びいざ出陣。

 

アーバンギャルド岡崎体育、キケチャレ、むすびズム、まかろにエンピツ、挫・人間、SAKANAMON東京カランコロン

 

みました。

 

SAKANAMONとカランコロン以外は全部初めてのライブでした。

 

いやー岡崎体育はほんとにお腹抱えて笑いました。

 

すっごい兄に似てるんだよな。あの腹立つ顔がなんともいえない。けど好きだ。

普通に歌うまくね?え?すごいいい曲じゃない?って思い始めたとこですーーぐふざける。岡崎体育すーーぐふざける。

間に見たゆってぃより笑いました。

本当いい曲だよ。

人生で辛いことある人いったほういいよ。楽しいから。

 

むすびズムはとりあえず顔チッセーワイ。

なんか、このフェス普通に出演者も他のライブ見てたり道路歩いてたりするから、入りのむすびズムとすれ違ったんだけどめっちゃ顔チッセーーー!!足ほっそーーい!!!

エロいものを見る男子中学生のような目線で見てました。

ライブもキュートさ全開だった。かわいい。

 

まかろにエンピツは、カランコロンが所属し始めたレーベルの後輩ということで見てみました。

音源聞いた感じ絶対ハマんないなーっておもってたんだけど、ライブ見たら

 

良い!!!!!

 

ってなりました。さすがTALTO所属なだけありますね。特にドラムの感じが好きでした。

そして、ちゃっかりCD買いました。車で朝聞いたけど、

 

良い!!!!

 

でもライブのほうがもっといいので是非是非。

 

そして、終盤に近づいてきて、最初は彼が見たいというので挫・人間みました。

 

なんか。うん。あれすげぇはすげぇバンドマンがメンバーチェンジを繰り返してどうしようもなくなって生まれた感(良い意味だよ。)でした。

 

とりあえず、ドレスコーズのドラムが踊ってるのはとても気味が悪かったです。笑

 

ライブはめっちゃくちゃ楽しかったのでちゃんと聞き込んでからまた行きたい。

 

挫・人間の途中からSAKANAMON行きました。

 

SAKANAMONは何年か前のカウントダウン以来でした。

 

やっぱり、かっけええ!!

もう、途中から入ってノリノリで聴いてました。

スリーピースであそこまで、できるのは本当かっこいいよね。文句なしに好きです。

今週の金曜日仙台にくるみたいなので、仕事が早く終わればいけたらいいな。

 

そして、そして、東京カランコロン!!!!!!

 

せんせい側で聴いてました。

 

ほんとにもう大好きで大好きが止まりませんでした。

 

ビビデバビデもやったし、少女ジャンプもやったし、セトリは割とフェス向きのやつだったな!

トリだったからアンコールもやってくれて本当に楽しかった。

カランコロンのメンバーが楽しそうに演奏すると泣きそうになります。

はぁーワンマンいきたいなーー!

フェスだから、ほんの40分くらいだったと思うけど、私はこの一瞬のために仕事毎日頑張るんだという気になりました。

どのバンドでも手あげたり笑わないでベース特有の首の振り方(あの首前後に突き出すやつ)をする彼も満面の笑みで手あげながら楽しんでました。ヨカッタネ。

本当東京いった甲斐がありました。

 

帰りに少し待ってたら、カランコロンのメンバーがでてきて、せんせいと、いちろーさんと全部さんと少しお話できました。

また、ライブ来てくれるって約束してくれました。

また、明日から頑張る理由が出来た気がします。おいたんとかみむーさんはたぶんコンビニ行ってた気がする。

 

最後に彼とパーカーを買いました。

こんな暑い夏に、5000円はたいてパーカー買うぐらい好きなんです。

 

本当いってよかったなー。

 

そういえば、テスラの会場の喫煙所にいたらニガミ17才のあくびちゃん発見しました。

ニガミ17才も大好きなので、出て欲しかったなー。やついさん来年お願いします。あと、あくびちゃんまじバリくそかわいかった。

あと、ちょっと離れたところ歩いてたらブラフマンもいた。

 

すげーな東京。なんでも、ありだな。最高かよ。という気持ちでした。

 

はぁーカランコロンに関してはまた別に語りたいと思います。語らせてください。

 

やついさんありがとう。来年もまたいきたいです。

というお休みでした。

 

 

 

 

 

 

そういえば、次の日に下北の茄子おやじ行きました。たぶん3回目くらいかな。

チキンカレーおすすめです。

あと、ラブ人間のPVに使われてます。

f:id:oyasuminasai_095:20170620005143j:image

 

機会があれば是非。