さとうの日記

主に音楽、食べ物、日常をかくごくごく普通の日記です。

エセ・メンヘラ

 

今晩は。朝から鳩の糞が落ちる夢をみましたさとうです。

 

なんか、すげぇ嫌な気分で起きたけど、夢占い的には金運上昇らしい(本当かよ)

 

ところで、皆さんメンヘラって言葉どう思いますか???

 

私は好ましくありません。

 

というか、

 

???????

 

って感じです。

 

まぁ、いわゆるメンタルヘルスっていう心の病気ですよね。

今日は、この言葉について少し話します。

 

病気のことについては特に、大変だなーーってぐらしいか思わないけど、このメンヘラって言葉今すごい苦手です。

 

特に、エセメンヘラっていうのかな?

私すごい病んでるんだぞ〜

的な感じがとても苦手だよね。

ツイッターでいうとあたそさんをリスペクトしちゃう的な感じ(あたそさんは共感するとこもあるから嫌いじゃない)

 

SNSで長文の病みツイート見るたび、

 

え?え???💦💦💦

 

ってなります。

そうゆう人に限って全然普段のキャラ違うんだもん。

 

私の周りにもたくさんいますね。

 

でもさ、メンヘラって病気じゃん?

それを

「お前本当メンヘラだな〜」

とかいう人もなんか、変だなって思うんだよね

 

だってさ、いぼ痔のやつに

「お前本当いぼ痔だな〜」

 

なんて言わないですよね!!!????

 

いぼ痔だって病気ですよ!!!!!!!!

メンヘラが心なら、いぼ痔はおしりの病気ですよ!!!!!!!

 

そうゆうことなんすよ〜(どうゆうこと?)

 

“メンヘラ”

 

っていう、言葉が勝手に一人歩きして、なんだかファッションやら音楽やらに伝染して、

 

ユーモアとか、怒りっぽいとか、

 

人の個性の一種として、捉えられてる感じがすごい変だよね。

 

メンヘラという個性

 

って、変だよね。

 

そもそも、一般的にメンヘラと言われるような、暗くて、なに考えてるかわかんない奴私はだいっきらいです!!!!

 

本当にだいっきらいです!!!!

 

ふぅ〜すっきりした〜。

 

こうゆうことSNSで言うと、エセメンヘラの方たちがまた、病み始めるからね。この場を借りて言わせてもらうよ。

 

腫れもの扱うように扱わないといけないなんて、エセメンヘラの方達まるでいぼ痔のようですね。

愚痴っぽくなったけど、毎日楽しく過ごしてる人はかっこいいです。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

エセ・メンヘラのきみへ

https://youtu.be/K2ATL0H1Gvs