さとうの日記

主に音楽、食べ物、日常をかくごくごく普通の日記です。

流星を見た。

 

昨日、星を見に行ったよ。

 

どこにいくか教えてくれなかったから、だんだん街灯が消えて街から離れて山道になってすごく不安だったけど、車に揺られて1時間くらいですっごく綺麗な星を見に行ける場所につきました。

 

いつもは、人がもっといるらしいけど、その日はあいにくの曇りと月の綺麗なあかりのせいで星があんまり見えないから人は2人だけでした。

 

このまま2人でもいいかな?なんて、思っちゃったもんだから、流星が流れた瞬間に

「気のせいでありますように。気のせいでありますように。気のせいでありますように。」

 

って願っておきました。

 

それにしても、星も綺麗だったけど、昨日は月の方が何十倍も輝いてて、でも月が輝きすぎると星の小さい光が薄れて綺麗に見えないんだよ、って話を聞いて、なんだか少し寂しい気持ちになりました。星はとっても深いね。

 

優しい人だな、あぁ、優しいすぎるな、辛いな。

 

この話を誰かにしたいけど、自慢話にかるのも誤解されるのも嫌だからここに書きました。

 

帰りの車の中で、My hair is but の彼氏として

が流れて本当にその通りだなってね。

 

笑っちゃうよ。