さとうの日記

主に音楽、食べ物、日常をかくごくごく普通の日記です。

バンドマン達よ。

 

なんだろう、

 

私は強運の甲斐があって、就きたかった仕事に就くことができたし、それもまぁまぁ楽しい。大企業じゃないけど、ある程度会社にも慣れた。

人間関係に関してもまったく問題ない。

お給料も良くはないけど、一人で暮して、たまに贅沢できる分くらいはある。

 

 

離れた友達とも疎遠にはなってないし、引っ越してから友達も少しできた。

夜中に付き合ってくれる人もいるし、今年の夏は大学生に戻ったみたいに、花火したり、夜中ふらふらになるまでお酒を飲んだ。すごく楽しかった。

 

恋人もいる。遠距離だけど月に何回か会えるし、離れててもずっと好きでいてくれて、安心する。私もずっと好きでいれる。喧嘩もしばらくしてない。

 

家族とも仲が良いし、すごく愛されてるし、私も家族が大好きで、たまに帰った時は大好きなエビチリをお腹いっぱいになるまで食べさせてくれる。父も母も兄も健康だし、きっと元気でやってる。

 

SNSで私の悪口を書いているあの娘よりは、私の方がずっとずっとまともだし、ネガティブじゃないと思う。

 

 

きっと、たぶん普通に普通で、みんなに羨ましいとは思われないけど、私は、私なりの生活を送ってる。引っ越してから、寂しいって思うこともあるけど、なんとかギリギリのラインで、また起き上がって、1日を乗り越えて、少しの楽しみと持ち前のポジティブで頑張ってる。

 

だけどなんか、

 

満たされないな。

 

 

資料をまとめてるときは、どっかふらっと遠くに行きたくなるし、恋人と抱き合ってるときは肩越しに月見ちゃったり上の空だし、友達には笑ってても嘘ばっかりついちゃう。

 

なんでも、あるけどなんにもないんだよな

 

そんなとき、THEラブ人間の「おとなになんかならなくていいのに」って曲を聞きました。

 

金田さんの作る歌は、全部ほんとうだし、きったないことも、どうしようもないことも、綺麗も、美しも、愛も、恋も、全部まとめて、無理やりにまとめて、歌ってるから、綺麗事だけ言うような薄っぺらな歌詞より、グッときます。

あぁ、私が思ってること、思ってたことラブ人間が全部歌にして、どろどろに浄化していった気がしました。良い音楽だな。

 

 

 

ちらちらSNSで、yoggiと大森靖子闘ってるね。

 

バンドマンなんだからさ、お互い足引っ張ってないで、良い歌作って聞かせてください。

私みたいなどうしようもない普通の人にぐっとくるような良い曲聞かせてください。

どうか、どうか。お願いです。

 

つまんない日常に、とどめを刺すような曲が聞きたいです。